あさぶーを御存じですか?

  • 2015.12.13 Sunday
  • 15:24
 皆さんは、御存じですか?

 このキャラクター。



 

 あさぶ商店街のキャラクターで、あさぶーといいます!
 
 あさぶ商店街の創立40周年を記念して誕生した、あさぶー。

 麻生の花である亜麻の花の妖精(?)で、顔は亜麻の花のつぼみ、身体は花の茎部分らしいです。

 そして、口をへの字にしています。

 これは、上のイラストにもあるように、「あさぶ」を「あざぶ」と読む人が多いことに、ちょっぴりご立腹だかららしいですよ。

 あさぶーは、覚王寺を会場として毎年開催されている「あさぶおすそわけマーケット」をはじめとして、各種イベントに登場しています。
 
 あさぶーの情報は、こちら(https://www.facebook.com/asabuuu)でみることができますので、ぜひご覧になってみてください。

 
コメント
このキャラクター笑
可愛いですね!!笑
私はあれから「あさぶ」と言うように気を付けています(^^;
みんなが「あさぶ」と言うようになれば、あさぶーは口をへの字にしなくなるのでしょうか??笑
  • のりこ
  • 2015/12/14 8:30 PM
可愛いですよね。
たまーにテレビで見かけます。
数年後には笑顔のあさぶーが見られるかもですね(^人^)
  • ごま
  • 2015/12/14 9:02 PM
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM